ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

来年の大学野球の大会日程が出ました。

とりあえずニッカンソースで。
日本大学野球選手権が、6月11日から6日間、神宮大会が11月16日から5日間。それと、日米大学選手権が7月6日から5試合あるんですな。どれか観に行けたらいいなぁ。
んで、日米大学選手権の日程と開催球場が報知に載ってたので、これも一応。

▽日米大学野球第1戦(7月6日、18時・松山)▽第2戦(7日、14時・同)▽第3戦(8日、18時・マツダ)▽第4戦(10日、18時・宇都宮清原)▽第5戦(11日、18時・神宮)

松山はいわゆる坊っちゃんスタジアムか、マツダでもやるし、そちらの地方の方は羨ましいなぁ。
宇都宮清原球場は、やはり栃木の球場らしくこんな感じ。収容3万人だしプロの一軍も来てるらしいし、かなり立派な球場みたい。宇都宮駅から行けるなら、新幹線でちゃちゃっと行けそうだな!(爆)選手達は移動大変そうだけどね…