ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

「あまり貢献できなかった」小石は現状維持でサイン

あら、もうオーストラリアから帰ってきてたのか。おかえりなさい。
マイナスにならなかっただけよかった…のか。まぁ1年目だしこんなもんかなぁ。社会人出身とはいえ。
しかしさー、たかだか1年足らず見ただけで「こいつはプロ向きじゃない」とか言われるのはやっぱムカつくな。あんたに何がわかんねん、と。
正直ドラフト2位で指名されるレベルのピッチャーなのか?って疑問は個人的になかったわけではないけれどマチュア時代からのプレーを見て、その言葉を言えてるんですか?と。決してアマチュアから見てる人間の目が正しいというアレはないし、私自身プロ野球選手としてのプレーはろくに見ていないから、こんなこと言う権利もないんだろうけれど。
ムカつくんだけど、数字が強くモノを言うんでうまいこと論破できないのが、これまで見てきた人間としてもどかしく、悔しいところなんですよ。