ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大学生企画の「ランチパック」、新作は早稲田や明治など4大学参戦

1週間ほど前の記事のようですが、もうこういう見出しに釣られて読んじゃう自分がアホだなぁと(爆)

山崎製パンは、早稲田大学明治大学、法政大学、立教大学の学生とそれぞれ共同で企画した「ランチパック」シリーズの新商品4種を、2013年1月1日から2月28日までの期間限定で発売する。販売エリアは関東・甲信越地区。

早速「2校足りない…」と思った野球おたくは僕だけでしょうか。
これを買って神宮に行けというのですね、と一瞬思ったけど2月末までの販売だったのかー残念。見つけたら買ってみようかな。
味は、以下のような感じみたいです。

早稲田大学商学部の学生との共同企画品は「ランチパック(メンチカツ&たまご)」。同大学には毎年1万人の新入生が入学していることから、受験生に“試験に勝って欲しい”との願いを込めて「カツ」を使用した。



明治大学経営学部の学生との共同企画品は「ランチパック(オムレツハヤシ風)」。同大学駿河台キャンパスの食堂の人気メニューであるオムレツハヤシをイメージしている。



法政大学公募により結成された商品開発プロジェクトの学生との共同企画品は「ランチパック(焙煎キーマカレー)」。校名にちなみ「HOっとなSEI春!」をテーマとして、心も体もホットになってもらいたいとの思いで、少し辛めのキーマカレーをサンドした。



立教大学経営学部の学生との共同企画品は「ランチパック(ビーフシチュー)赤ワイン入り」。赤ワインを使用したビーフシチューで、同大学のおしゃれなレンガ校舎をイメージした。