ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

正月に見たもの。

ニューイヤー駅伝。今井さんの爆走が見れただけでもうお腹いっぱいです。これから自分の出身県の有名人は?って聞かれたら、中畑清本田武史ぐらいしかいなくて困ってたけど堂々と今井さんって答えます。マラソン選手の一般的知名度がどんなもんかはさておき。
富士通は思いの外伸びなかったなぁ。個人的には、あそこで柏原君がいきなりダントツの成績とか残さなくて良かったと思っている。別なステージに上がって、壁にぶつかってどう成長するか…が自分は見たいんで。特にこのスポーツは、単純にそんなに簡単に上位に行けるほど甘い世界じゃないよね、というアレもありますが…
というわけで、2〜3年後ぐらいに「自分の出身県の有名人は?って聞かれたら、今井さんと柏原君どっち答えよう…」って悩むぐらいの選手になってください(爆)
箱根駅伝。今年も上位争いよりもシード争いないし襷が繋がるかどうかばかり注目してしまってですね(爆)しかし早稲田(ネタ的に)ずるすぎワロタwディーン元気二度見してしまったよww
日体大は去年のアレもあったから、あの躍進にはびっくりした。おめでとう。
どこかで誰かが「エース一人にばかり頼るんじゃなく、チーム全体で勝ち取った1位だった」みたいに書かれてて、ああそうなのかも…と思いつつあるしだいです。どの競技もエースがいるいないにかかわらず、チームの結束力が高いところは強いのかな。
しかし中央……