ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

井納さんが面白すぎて震える。

携帯公式でオープン戦の速報見てて、なかなか頑張ってるなぁと感慨に浸ってたらこれだよ。

ロッテファン?と問われると「僕西武ファンでした。いや、横浜ファンっていうことにしておいてください」と、周囲を笑わせた。

天然系な言動から、仲間から“宇宙人”のあだ名を授かった男は「初登板にしてはよかった」と地球の言葉で振り返った。

この辺はデイリーの横浜担当の記者が(ある意味)優秀なのか。

投球以上に強烈な印象を与えるのが個性的な性格。友利投手コーチは証言する。「あいつは宇宙人。宇宙と交信している」。新人合同自主トレの練習後にはグラブを2つ重ねてバットで叩き、「はい、バナナの叩き売りだよ!」と絶叫。そのパフォーマンスはスベったが、規格外の天然キャラだ。



試合でもこんな場面があった。3回に社会人時代の先輩・清田に強烈な強襲打を浴び、足を気にするそぶりを見せた。だが、慌ててマウンドに向かった友利コーチに「グラブに当たりました」と苦笑い。同コーチが「なら捕れ!」と怒って、胸を小突こうとすると逃げるようなしぐさを見せ、スタンドの笑いを誘った。

どこからツッコミを入れたらいいのかわからない(爆)