ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/5 第60回JABA静岡大会 東芝vsバイタルネット【公式戦】

社会人野球を見始めて4年ぐらいになると思いますが…実はバイタルネット観るの、これが初めてなんですよね…
スタメンはこちら。

<先攻・東芝
1(遊)藤原将
2(二)松本
3(右)大河原
4(指)戸田
5(左)松永
6(一)服部
7(中)石川
8(捕)椎葉
9(三)林
(投)野田
<後攻・バイタルネット
1(遊)谷口
2(二)北村
3(指)西田
4(中)丸山
5(三)納所
6(一)鈴木
7(右)浜田
8(左)阿部
9(捕)加賀
(投)河田

東芝は初回、戸田君のファーストゴロの間に1点を追加するも、その裏バイタルネットは西田さんのタイムリーツーベースで早速同点に。
負けじと東芝は松本君の2点タイムリー(フライを捕り損ねたようなポテンな当たりだったけど)で勝ち越すも、バイタルネットは3回に3連打で1点、6回には安部さんの犠牲フライでまたしても同点に追いつきます。
バイタルネットは本当に初見なんですが…攻撃力が高い打線だなーという印象。ランナーを出さなかったのは2回だけだな。
野田君もそんなに調子悪い感じではなかったと思うのですが…とにかくよくヒットを打ちますね。
で、一方東芝打線は2イニングで3点を奪ったものの、3回に松永のスリーベースが出て以来全くヒットが出ず。選んで出塁はするんだけど、河田さんを打ちあぐねてる感じ。
決着がついたのは8回。2アウト二塁の場面から、代打・森山さんがズバッとタイムリーを放って勝ち越し。
途中からリリーフ登板した萩野君がバイタルネットの猛攻を凌ぎ、4‐3で東芝が勝利しました。

しかしバイタルネットが想像以上に強くてびっくりした。東芝とここまでやり合うとは。
バイタルネットって、まだ都市対抗で白星を挙げてないんでしたっけ?それが意外だと思うぐらいの力があるチームだと思います。
またいいチームに出会えた!今後に期待したいですね。でも北陸は…伏木海陸運送も気になっててゴニョゴニョ…

<本日の投手リレー>
東芝:野田(5回・1/3)‐萩野(3回・2/3)
バイタルネット:河田(7回)‐曽根(2回)

  • 本日の気になった選手

やっぱ東芝の萩野君ですかね。
色んな変化球を使いこなしてて、なかなか良い感じ。ランナーは結構出したけど、落ち着いてましたね。
あ、あと東北福祉大出身ってことで、フツーに応援したいんです(爆)