ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/7 第60回JABA静岡大会 トヨタ自動車vs日本新薬【公式戦】

暴風暴風アンド暴風。しぬかと思った。
スタメンはこちら。

<先攻:トヨタ自動車
1(右)小島
2(左)秦
3(中)保良
4(二)福田
5(一)田中幸
6(三)高阪
7(指)亀谷
8(捕)二葉
9(遊)樺澤
(投)祖父江
<後攻・日本新薬
1(中)福田
2(右)森川
3(二)中園
4(一)箸尾谷
5(指)沖野
6(捕)堂前
7(左)荻堂
8(遊)倉本
9(三)釜谷→吉野
(投)榎田

天気のせいなのか、そもそも調子が絶不調だったのか、トヨタ打線が強すぎるのか。
日本新薬・榎田君はアウトが取れず(正確に言うと、トヨタのホームスチール失敗で1個は取った)、
四球を挟みつつの福田さんのタイムリーと幸長さんのタイムリーで2点を失います。
日本新薬は早々に榎田君を諦めて、尾崎さんにスイッチ。この尾崎さんがなかなかよかった。

登板直後ゲッツーで即ピンチを切り抜け、試合を立て直しました。
が、5回には守備の乱れから、樺澤君にタイムリーを打たれて3点目を失います。
一方、トヨタの先発・祖父江君。
どういうアレかはわかりませんが、何故か祖父江君が投げるイニングだけ、急に異常に風が強くなっていました(爆)投げるの大変そうだったなぁ。
しかし風にも負けず、(風の影響もあるかもしれないけど)ストレートも140km越えをポンポン投げて、実に危なげないピッチング。
祖父江君は6回で降板しちゃいましたが、何にしてもこの天気・あのピッチングだと3点ビハインドは大きかったかもしれないなぁ…
というわけで、9回にもダメ押しの1点を追加して、4‐0でトヨタが勝利しました。

あっという間の4日間だったな…ずっと浜松だったけど楽しかった。お疲れ様でした。

<本日の投手リレー>
トヨタ自動車:祖父江(6回)‐竹内大(1回・2/3)‐岩崎(1回・1/3)
日本新薬:榎田(1/3回)‐尾崎(4回・2/3)‐稲垣(3回)‐杉上(1回)

なかなか全日程快晴に恵まれる、なんてのは難しいなぁ、遠征は。