ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/13 第36回JABA日立市長杯大会 熊本ゴールデンラークスvs日本製紙石巻【公式戦】

寝坊諸般の事情で第1試合を見逃したり、その他色々チョンボをやらかしましたが、無事会瀬球場には辿り着きました(爆)
スタメンはこちら。

<先攻:熊本ゴールデンラークス>
1(右)小山
2(遊)下田
3(中)帷子
4(指)植田
5(三)竹下
6(一)寺崎
7(左)田村
8(二)秋月
9(捕)樋口
(投)津波
<後攻・日本製紙石巻
1(遊)後藤禎
2(中)南條
3(三)長谷川
4(指)伊東
5(一)山木
6(左)濱田
7(右)川畑
8(捕)伊場
9(二)後藤貴
(投)本多

先に言われてしまったけど、ここでも言います。後藤な二遊間に早速滾りました(爆)
試合は投手戦…なのか?ランナー出しつつも、両投手とも上手いことピンチを切り抜けて行く感じ。両チームの打線の攻めきれない感がもどかしくもあったが…
先制したのはラークスで、樋口さんのスリーベースで1点を先制。これノーアウトでの場面だったんですが、その直後、サードランナーをタッチアウトにしたプレーは素晴らしかったよ伊場君!
両先発とも6回までには降板するも、その後リリーフ投手が頑張り、1‐0のまま試合は終盤へ。
しかし9回、日本製紙石巻は2者連続でエラーで打者を出してしまい、ここで代打・山内さんがしっかりとタイムリーを放ち、大きな大きな1点を追加。
ラークスのピッチャーに隙がなかったわけじゃないし、日本製紙石巻も逆転できるチャンスは十分あったと思うんだけど、最後の最後で痛かったなー…
というわけで、2‐0でラークスが勝利しました。スコアボードを撮り損ねました(爆)

<本日の投手リレー>
熊本ゴールデンラークス:津波(4回)‐米田(4回・2/3)‐蔵当(1/3回)
日本製紙石巻:本多(5回)‐齊藤(3回・1/3)‐佐々木(2/3回)

  • またいいチームに出会った

ラークス戦は初めてですな。
しかし本当に元気なチームだなぁ。ベンチの選手はほぼずっと立って応援してたもんなぁ。

そして点が入ると、まさに爆発って感じで喜んでさ…反対側から見てたけど楽しかったな。またぜひお目にかかりたいチームです。