ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/2 第66回JABAベーブルース杯争奪大会 JFE西日本vs王子【公式戦】

王子は3年前に1度都市対抗で見たけど、それっきり。その時もどういうチームだったか全然覚えてないし(爆)
というわけで、事実上初見です。
スタメンはこちら。

<先攻・JFE西日本>
1(遊)岡
2(中)山本
3(二)松浦
4(右)永井
5(三)高岡
6(一)橋本拓
7(指)法本
8(捕)浦
9(左)中本
(投)陶山
<後攻・王子>
1(右)鴨田
2(中)中尾
3(二)田辺
4(指)進藤
5(左)真弓
6(三)青山
7(一)大八木
8(捕)川上
9(遊)西川
(投)山本

先制したのは王子。
鴨田君、中尾きゅん、田辺さんの3連打でノーアウト満塁。続く進藤さん、真弓君は打ち取るものの、青山さん、大八木君、川上さんとまたしても連打で一挙5点を先制。陶山さんは一体どうしてしまったのかと思いましたよ、この時は…全然悪い球を投げてる感じもしなかったしなぁ。
んで、王子の先発は山本君。ずっと見てみたかった選手なわけですが…やっと投げるところを見れたぞー!

1回・2回は無失点に抑えたものの、3回。2アウト満塁から、高岡さんに2点タイムリーを打たれ、続く橋本さんに3ランを打たれて5点差を追いつかれてしまいます。
山本君はここで降板。うーん、調子悪かった…のか?2すないぽはちょっと気になるところですが…うむむ。でも雰囲気というか表情というか、すごくよく見えたんですよ。また見たい選手だなぁと思いました。後々見れたわけですが(爆)
さて、試合はというと。
6回のJFE西日本の攻撃。2回からマスクをかぶっていた山村君の2ランで勝ち越し。さらに7回には法本君のタイムリーで8点目を追加。
JFE西日本の先発・陶山さんは2回以降完全に立ち直り。2回以降王子打線に3安打しか許さず、気付いたら無四球完投。一体初回のアレは何だったのかという勢い。
というわけで、8‐5でJFE西日本が勝利しました。

<本日の投手リレー>
JFE西日本:陶山(9回)
王子:山本(2回・2/3)‐近藤(3回・1/3)‐玉水(3回)

王子は途中リリーフで登板した近藤君がなかなか良かった。ルーキーの選手だったんですね。こちらも次回お目にかかれることを楽しみにしよう。
玉水さんの8回の三者三振は圧巻でございました。