ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/9 第44回JABA東北大会 JR東日本東北vs信越硬式野球クラブ【公式戦】

何故かバックネット以外の内野席に入れないっぽかった。何でだろう…
その理由(と思われる)は後程わかった。
スタメンはこちら。

<先攻・JR東日本東北>
1(二)藤井
2(遊)西川元
3(三)長谷部
4(右)亀浦
5(一)小笠原
6(左)尾形
7(指)高橋巧
8(捕)下館
9(中)妻沼
(投)西村
<後攻・信越硬式野球クラブ>
1(中)山田
2(二)長谷川
3(右)中畑
4(左)安島
5(指)小林亮
6(一)高橋和
7(三)堀内
8(捕)宇野
9(遊)馬場
(投)下田

信越硬式野球クラブは、名前をコールされる時に出身校ではなく、所属企業名を読まれるんですね。それはさておき。
試合は1回にJR東日本東北が2個のエラーで先制。うーん、信越硬式野球クラブはちょっと動きが硬かっただろうか。何でもない凡打からのエラーだったので、勿体無かったなぁ。
JR東日本東北の西村君って昨日投げたんじゃなかったの…?と思ったら、僅か2回で降板。
で、代わって3回から登板したのは、西川和美君(そういやこのチーム西川って二人いたんだわ)

オープン戦でちょいちょい登板してたらしいってのは知ってたけど、早速ここで見れるとは!ありがたし。
なんですが…ちょっと力みがあったのかな。2アウトから4連打を食らってしまいまして。この4連打の中で小林亮君の2点タイムリーと、堀内君の2点タイムリーツーベースがあって、信越硬式野球クラブが一気に逆転。ちょっと信越硬式野球クラブも破壊力高すぎんよ。
さらに4回には馬場さんのソロムランもあって、信越硬式野球クラブがJR東日本東北を突き放しにかかります。

信越硬式野球クラブの下田さん。球速はそんなに出ないピッチャーなんじゃないかなぁ?スピード表示が出なかったので数字的にはわかりませんが。
でも、球の力がかなりありそう。1イニングにバット2本折っちゃうんだもの。
初回エラーでつまづいちゃいましたが、それ以降はランナーを出しつつも、しっかりJR東日本東北打線を封じてました。
が、6回ぐらいから暗雲が……小笠原君(おがさはら、と読みますぞ)のソロムランで1点返され、7回の先頭打者を許したところで降板。
しかしJR東日本東北は後続が四死球で続き、1アウト満塁。ここで回ってきた西川元気君が走者一掃のタイムリスリーベースを放ち、あっという間に同点に。

その裏、信越硬式野球クラブは、またも小林亮君の犠牲フライで勝ち越し、逃げ切りを図りますが、9回にJR東日本東北が亀浦さんのタイムリーでまたも追いつき、試合はタイブレークへ。
JR東日本東北は西川元気君から、信越硬式野球クラブは中畑君からの攻撃。二人とも今日は3安打と当たっていたんですよね。
この勝負は、先攻のJR東日本東北が西川元気君の走者一掃の3点タイムリーツーベースをバッチリ決めて、さらに亀浦さんのタイムリーツーベースで1点をダメ押し。裏の守りも宮本君がきっちり抑えて、10‐6でJR東日本東北が勝利しました。

思ったよりも苦戦したなぁ。むしろ信越硬式野球クラブを侮るなかれ、か。
<本日の投手リレー>

JR東日本東北:西村(2回)‐西川和(1回)‐内山(3回・1/3)‐宮本(3回・2/3)
信越硬式野球クラブ:下田(6回・0/3)‐江尻(2/3)‐高橋雄(3回)‐五十嵐(1/3回)

明るいブルーにストライプがサワヤカ。

帽子がNSとなっているのは、NTT信越のアレだろうか。