ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/9 第44回JABA東北大会 JR北海道vsTDK【公式戦】

試合中、なんかこれの収録が始まった。男気ジャンケンってこの日だったのかよ…
そんで、僕はそれを遠目で見ていた。
スタメンはこちら。

<先攻・JR北海道
1(遊)嶋田
2(右)中谷雅
3(中)丹澤
4(左)本間
5(指)浦嶋
6(一)前口
7(捕)大東
8(三)芝草
9(二)野口
(投)成田
<後攻・TDK
1(右)中大谷
2(三)山本
3(二)阿部博
4(左)菅原
5(指)杉浦
6(遊)上野
7(一)前田
8(捕)新田
9(中)佐々木
(投)豊田

JR北海道はファンの方が来てたのかな。多分この日の3試合で一番スタンドが盛り上がっていましたw
しかし早速試合の主導権を握ったのはTDK。初回に杉浦さんの内野安打の間に1点と、2回に山本さんのタイムリーでさらに1点を追加。2回の1点はエラーが絡んだのが痛かったかなぁ…あとこの回、キャッチャーの新田さんに代わって伊丹さんが代打で出てヒットを打ちまして、それは得点に繋がったわけですが…結果的によかったけど、何で交代しちゃったんだろ?
JR北海道の先発・成田君は何とかノッていきたいところですが、ちょっと3回で3エラーかまされたらリズムに乗れないかなぁ(爆)ショートの守備が大分アヤシかったんですが…球自体はそんなに悪くないと思ったんですけどね。
TDKの先発・豊田君。こちらも立ち上がり早速エラーをかまされたもの(爆)テンポ良く凡打の山を気付いて、4回までノーヒットピッチング。
しかし5回に先頭バッターにこの試合初ヒットを打たれて調子狂っちゃったかな?野口君・嶋田君と連続タイムリーを浴びてしまい、3失点でJR北海道に逆転を許しちゃいます。

いや、これ面白かったのでつい…(爆)
ただ、この失点にもエラーが絡んじゃってるんですよね。うむむ…ピッチャー苦難の試合だな。
さらに6回に浦嶋君のタイムリスリーベースで1点を追加しますが、TDKも負けじとその裏、中大谷さん・山本さんの連続タイムリーで2点追加し、同点に追いつきます。
競ったこの展開に決着がついたのは8回のTDKの攻撃。1アウト一三塁。ここで回ってきた阿部さんを、途中からリリーフ登板した戸田君が空振り三振に仕留めますが、まだこの回は2アウト。次のバッターは四番の菅原さん。
ファールで5球連続粘って、狙っている球を待っている感じ。この打席10球ほど勝負して、最後の球はレフトへ抜けて行くスリーベースヒットに。


これでランナー二人が還って、TDKが勝ち越し。
この点を阿部さんが三者三振の神ピッチで守って、6‐4でTDKが勝利しました。

いやー最後の勝負はシビれたなぁ!

<本日の投手リレー>
JR北海道・成田(6回)‐若杉(1/3回)‐戸田(1回・2/3)
TDK:豊田(5回・0/3)‐小沼(1回)‐高橋(1/3回)‐阿部正(2回・1/3)

  • そういえば今日のKスタでの試合…

個人的に国士舘祭りだったんですよね。第1試合では西川元気君が大活躍して、第3試合では丹澤君が頑張ってたし。ところで某選手は何s(ry