ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/10 第44回JABA東北大会 信越硬式野球クラブvs鷺宮製作所【公式戦】

試合時間2時間切った!超スムーズな試合でした。
スタメンはこちら。

<先攻・信越硬式野球クラブ>
1(中)山田
2(二)玉城
3(右)中畑
4(左)安島
5(指)小林亮
6(一)高橋和
7(三)堀内
8(捕)宇野
9(遊)馬場
(投)高橋雄
<後攻・鷺宮製作所
1(中)道廣
2(遊)狩野
3(左)久保
4(右)村上
5(指)岡田
6(二)渡辺侑
7(一)津久井
8(捕)永松
9(三)川中
(投)高山

前日そんなに長い回を投げてはいないけど、高山君今日も先発なの?そんなにピッチャーに困ってるのか?うーん…
しかし今日は完璧でしたね。久しぶりに良い感じの高山君を見れ多木がします。5回までしか投げなかったけど、信越硬式野球クラブを1安打に抑えてました。
打線も1回に幸先良く久保君のタイムリーで先制し、3回にはエラーも絡みつつ、岡田君のタイムリーツーベースで2点を追加。
さらに6回にも長澤君のタイムリスリーベースで1点を追加し、実に効率よく理想的な攻撃ができておりました。ちなみにこの日長澤君は3安打だったりして。
…お手本のような試合運びだったので、これ以上何もコメントが出てこない(爆)これ本当に鷺宮の試合だったんだろうか(爆)
というわけで、4‐0で鷺宮が勝利しました。これで鷺宮はリーグ戦全勝で決勝トーナメントに臨みます。

<本日の投手リレー>
信越硬式野球クラブ:高橋雄(6回)‐山本(1回)‐江尻(1回)
鷺宮製作所:高山(5回)‐森崎(2回)‐桑鶴(1回)‐高橋(1回)

桑鶴君投げてるの、久しぶりに見たなぁ。あんまり公式戦で投げさせてもらえないよなー…

  • これだけだとアレなので、超小ネタ。

某様向けな気がすると思いつつ。
ある回の守りに入る時、鷺宮のキャッチャーが誰も出てこず、(確か)審判に誰かキャッチャー来て><と注意されるアレ。
その時ベンチから出てきたのはそう、キャッチャーミットを持った高橋君で全力で吹く(爆)しかもなんか楽しそうだった(爆)
やっつけな証拠画像はこちら。
なので9回に登板した時も吹きました(爆)愉快な人だ…