ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学は明治大学が優勝しました。

おめでとう。っていうかやっぱ明治強いよ…なんでこんなに強いんだろうな?
これはなぁ…しばらく明治以外の5大学を応援していかないとなぁwあ、決して明治が嫌いなわけではないです。むしろ好きです。ただ…強いチームがフツーに勝っていくのは面白くないってのと、弱いチームが強いチームに打ち勝つのにカタルシスを感じまくるためですw
あ、それと中嶋君は調子が悪いとかいう以前に怪我だったらしい(ソース失念した)
主将を欠いても、これだけの力があるんだもんなぁ。もっとも、最近の明大の主将にチームの主力選手が就いたパターンは多くなかったかと思いますが…
HOSEI、悔しかったな。優勝したかったなー…そういえばあのカードには、神長さんの偉業達成もかかってたらしいけど。
秋は絶対優勝しような、うん。
以下はチラシの裏です。
HOSEIのことで「あんなゴタゴタがあったから勝てないんだ」とか言われるのが絶対に嫌だった。
だから勝って、優勝して証明したかった。あの子達はお家騒動なんかで弱ったりなんかしない。むしろあれを経て強く、もっと強くなったはずだと。アタシ別に身内でもOBでもなんでもない赤の他人けどさ。
んで、スポ法読んできた。4年生と、2・3年生のコメント。もうみんな前を向いてるんだな。そりゃあいつまでも後ろ向いてちゃしょうがないけどさ…強い子達だね。また彼らが卒業するまで(できれば卒業してもだけど)見守っていかなきゃな。