ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

本日の東京六大学野球新人戦:6/3分

とりあえず東大vs早大でしょ。
東大のメンツがほぼシーズンと同様すぎて、リンク先を間違えたかと一瞬思いました(爆)そういうアレでは東大組のほうが実戦慣れしてる選手が多そうだなぁとは思いつつ、東大が新人戦では7年ぶりに勝ち星を挙げたとな。
ちなみに7年前…2006年春の新人戦は立教との対戦だったようですが、立教のメンツに汁出まくりです(爆)
これでも7年前が全然ピンと来ない貴方のために、早稲田のメンツを見れば、どんな時代か一発でわかるのではないかと思いますwこれも大分汁出るメンツだな…大前がピッチャーやってるんだもんなぁ。
んで、ツッコミが遅くなりましたが、センター白砂君って何だ…?ポスト香取なのか?
あと慶應vs立教。なんというか…今季の慶應を象徴されてるかのようなスコアだな。
いや、私はそれよりも立教の四番の渡邊君が気になってしょうがないのです。もともと安積黎明出身ということで、ちょっと気にしていたのですが。
ここから福島県民の一人語りが始まりますがいいですかね?(爆)
この安積黎明高校って、今では男女共学の高校ですが、10年ちょっと前まで女子高だったんですよね。そんなだったんで、10年ちょっと前まで野球部がなくて、共学になって初めて野球部が創設された…だったような気がする。学校の歴史はかなり古い高校だったと思いますが、野球部の歴史自体はかなり新しいんですよね。
ちなみに野球自体は……福島県って聖光学院一強すぎて、他の高校の強さあんまりわかんないんだよなぁ(爆)あと学法石川とか日大東北とかあるけど…
そんななんで、あの高校から東京六大学野球に進む子が出てきたのか!とちょっと感動したわけです。もしかしたら、それ以前にもいたのかもしれないけど……あ、ちなみに自分は安積黎明の出身でも何でもないです(爆)
そういう意味で気にしている子はもう一人いるんですが、それはその子が出てきた時にまた書こう…
んで、今日の渡邊君は成績的にはちょっと残念だったようですが…いつかリーグ戦で応援する日が来るといいなぁ。