ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

あっ、アレの話する?

統一球がどうのこうの、とかいう話。
初めに聞いた時の率直な感想としては「ゴミだな」って一言だけなんですが、それでは話にならないので(爆)
まぁあの話でわかったのは、NPBっていう組織は野球を競技として見ておらず、金儲けの道具としか思ってないんだな、と。
で…何が世界と戦うだ、何がWBCだオリンピックだって感じ。
他の国が野球についてどう思ってるか知らないけど、選手たちには申し訳ない感じもするけど、こんな奴らを満足させるぐらいなら、野球にはオリンピックの競技にはなってほしくないなーって気持ちもなくもない。なるならアマチュア独立リーグの選手で出t(ry
しかし何で隠蔽しちゃったのかね。
飛ばないボールなら飛ばせるようにバッターが練習すればいいし、飛ぶボールなら打たれないようにピッチャーやキャッチャーが対策を立てればいい。
事前に「今年は飛ぶボールです」「今年は飛ばないボールです」ってアナウンスしてたら、ここまで問題にはならなかったと思うのですよ。
よっぽど、統一球を開発したってことでNPBの歴史に名を刻みたかったんですかね。