ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

まだまだローカルな存在なのだな。

日常ツバメガエシ様の記事を拝見して、だったら何かしらBFJ公式に載ってるんじゃね?と思ったらやっぱり何もなかった。
しかし久しぶりにBFJ公式なんて覗いたけど、都市対抗の結果なんて載せてたんですね。海外の方がこの記事を読んで、日本の社会人野球に興味を持ったりするんだろうか。海外にそんなマニアックな野球ファンっているのかなぁ(爆)
それはそうと、この記事によると、くまモンは「Popular black bear character of Kumamoto」と表現されるらしい。こういうページこういう記事があるようだが、当然のように固有名詞で書かれないあたり、くまモンもまだまだだな(爆)仙台のお土産になってる場合じゃないんじゃないのか*1(爆)

*1:今年の東北大会に行った時、駅のお土産屋さんで伊達政宗のコスプレか何かして「仙台に出張しました」とかキャプションが書かれたくまモンのストラップだったかが売ってたのですよ。