ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

世界陸上を見ながらふと思ったこと。

もしや我々は二刀流と二足のわらじを混同していないか?と。
そういうわけで、頭の弱いBladeCatcherさんはググったのである。

二刀流とは、同時に二つのことを行うこと。異なる方法で事にあたること。相反する嗜好を持ち合わせること。

二足のわらじとは、両立しない二種の業を兼ねること。

なるほど。しかしコメントしにくい結果になった(爆)
両立しないアレじゃないし、昨今しょっちゅう使われている二刀流という言葉はニュアンス的に合ってるのかな。違和感を持ってしまうのはFF5のやりすぎなんだろうそうだろう。