ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/12 JABA関東選抜リーグ戦 鷺宮製作所vsJR東日本【公式戦】

遅れてきた国士舘祭り。
そして暑すぎてちょっと意識朦朧としていたなんて(爆)
スタメンはこちら。

<先攻・鷺宮製作所
1(左)久保
2(三)筒井
3(一)藤田
4(右)村上
5(捕)長澤
6(二)芦川
7(指)水口
8(中)秦
9(遊)渡辺侑
(投)藤丸
<後攻・JR東日本
1(中)佐々木
2(二)西野
3(右)石岡
4(指)畑中
5(三)遠藤
6(左)岩澤
7(一)大前
8(遊)重谷
9(捕)谷
(投)坂寄

試合は投手戦…というより、両チームともチャンスを作るのに決めきれないって感じかなぁ。鷺宮はともかく(爆)JRまでそんな野球をするとは。鷺宮の攻撃で1アウト満塁からの絵に描いたようなゲッツーを見た時には、もうこりゃあダメだと思った(爆)
そんな打撃陣に業を煮やしたんだか何だか、5回裏にJRは先頭の大前のツーベースからチャンスを作り、きっちり三塁まで送って、これを谷君がちゃんとタイムリーで返して1点を先制。
しかし今日の鷺宮は、取られたものはすぐ取り返す攻撃ができてまして、直後の6回表にヒットとエラーで一二塁にして、水口君・代打永松君の連続タイムリーで2点を奪って逆転します。さらに7回表には村上JPのタイムリスリーベースで大きな追加点。今日の鷺宮の攻撃はちょっと一味違うかな?
が、点を取った後の守りがすごくドキドキしちゃうのが鷺宮なんです(爆)
6回に逆転した後はヒットと四球で2アウト満塁になるも、見逃し三振を奪って何とか切り抜け。さらに7回の追加点の後は連打を浴びて1アウト一三塁という大ピンチになるも、見事無失点で切り抜け。特に1アウト一三塁から石岡君にキャッチャーフライという最高の守り(打者的には最低の攻撃)ができたのがよかった。
というわけで、3‐1で鷺宮製作所が逃げ切り勝利しました。

JR東日本の11安打1得点って…なんだか別な東京のチームを見ているような…(爆)

<本日の投手リレー>
鷺宮製作所:藤丸(4回・2/3)‐森崎(2回・1/3)‐牧野1/3回)‐高山(1回・2/3)
JR東日本:坂寄(9回)

今日のJR東日本の先発ピッチャーは坂寄君。
鷺宮では水口君がスタメンDHフル出場。実は水口君は坂寄君相手に3打数3安打1打点、全打席出塁という成績だったんですよね。
まぁきっと、そういうことですよね。

  • 落ちると思った?(笑)

福田さんひどいわーww

試合途中で、この日主審だった中山さんが交代。ファールボールが当たって怪我したとかではなさそうだったので、多分熱中症になってしまったのかな?と思います。
他のスポーツでもそうですが、選手が熱中症になって倒れたというニュースはよく見ますが…審判さんはどうなんだろ?あんまり聞かないような。
審判も選手と同じくグラウンドに立って、選手と同じく一生懸命にジャッジしてるので、どうかご自愛ください。主催側もその辺ちょっと考えてなー。
ちなみに、代わりに主審を務めた大河原さんは、第3試合でも塁審としてフル出場してました。お疲れ様でした。

  • 本日の「あれ?そうだったっけ?」

牧野君アンダースローだったのか…