ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/1 第39回日本選手権大会・関東代表決定戦 三菱重工横浜vs日本通運【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・三菱重工横浜>
1(中)松井
2(左)中西
3(三)瀧諒太
4(指)圓垣内
5(遊)佐々木
6(二)坂上
7(一)平尾
8(右)五十嵐
9(捕)前田
(投)亀川
<後攻・日本通運
1(左)福田
2(遊)澤村
3(指)友永
4(三)松本雅
5(中)小甲
6(二)大槻
7(右)樋口智
8(一)今村
9(捕)小澤
(投)井口

なんか全体的に法政感つよい気が(爆)
日通の先発は井口君です。もしかして井口君も、3年前の入替戦以来見るというアレか…?

しかし中西君・諒太と連打を食らい、あとエラーが絡んだのもあって、1アウト二三塁。ここから圓垣内君の犠牲フライ・ベンさんのタイムリーツーベースで立ち上がり2点を奪われちゃいます。
さらに2回にも一二塁から松井さんにタイムリーを打たれて3点目を失います。どうでもいいけど松井さんがタイムリー打つの、ものっすごく久しぶりに見たような気がする。
井口君はこの2イニングを投げて早々に降板してしまい、2番手として池田君が登板。この池田君のピッチングが素晴らしかったなぁ!新人とは思えないくらい安定感抜群。要所でしっかり決めてくる投球も◎6回だったかな、満塁のピンチを無失点で切り抜けた時に出たガッツポーズはアツかったねぇ。
そんな池田君の頑張りに応えたい日通打線。2回裏に小甲兄貴のソロムランで1点を返したところでしたが(何だかHondaに補強選手で行ってた時みたいな打球だったような)、3回には幸明さんの犠牲フライ、6回には大槻さんのタイムリーと、じわじわと三菱重工横浜の先発・亀川さんを攻略して同点に追いつきます。
日通は池田君の好投が続き、三菱重工横浜は福地君→鶴田さんとリレーして、両者同点のまま10回へ。
この間両チームとも得点できそうな雰囲気はなく、タイブレークかなぁと思って見てたら、2アウト三塁から暴投で日通がサヨナラ勝ち。呆気ない幕引きだった。

うーんなんというか、鶴田さんは持ってないことが多いかなぁ。
池田君はリリーフながら8回無失点の素晴らしいお仕事でした。

<本日の投手リレー>
三菱重工横浜:亀川(5回・2/3)‐福地(1回)‐鶴田(3回・1/3)
日本通運:井口(2回)‐池田(8回)

  • 実は

亀川さんと幸明さんの対戦って意味で、このカードにwktkしてました。