ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学野球秋季リーグ・第4週

土曜日が雨で中止だったので、1日だけ…

諸般の事情で東大側に座れなかったのですが、こんな試合展開でもう…白砂君がいいピッチングして全力で拍手したかったのをぐっと堪えるのが辛かった(爆)そのぐらい、いい内容。
確かに四球も多かったし、ピンチの場面もいっぱいあった。けど2アウトから三振で仕留めるとか、抑えるところはしっかり抑えてた。まぁね、何であれゼロに抑えればいいんだよね!正直、加藤君よりも白砂君の方がよかったかも?と思える内容。
加藤君はちょっと全体的に球が高めだったんだよなぁ。あんまりテンポよくない感じ。あわや失点かという場面もあったし。ただ、東大の走塁ミスに助けられた感があるな。ランナー三塁の場面で飛び出しちゃったり、ボールが間に合っちゃいそうなのにホームに突っ込んじゃったり…点を取りたい気持ちはわかるが、その気持ちが強すぎて暴走を起こしちゃってるような。ランナーを溜めて溜めて、じわじわと追い詰めていってもよかったんじゃないかな。
最近何気に阿加多君が当たってきてるかな?春に比べるとあんまりピッチャーの球に力負けしなくなってきたような気がする。鋭い当たりとか、外野の頭を抜けるような大きな当たりみたいなのはまだまだだけど、いい感じのところに落とせる打球が打ててきたっぽい。
心配なのは有井君かなぁ。2回チャンスの場面があって、(確か)どちらも2アウトで有井君に回ってきたんですが、気負いすぎてるのか三振しちゃったりしてねぇ…今日の試合ではブレーキだったな。東大は最近上位打線が調子良さそうなので(この日は西木君と笠原君しかヒット打ってないけど)、五番以降が当たってくるとかなり頼もしいんだけどな。

ちょっとちょっと、立教強すぎやしませんか。あの明大をこんな完璧に抑えるなんて。投打共にガッチリ噛み合ってるしなぁ。
立教が調子いいのはもう言うまでもないけど、逆に明治はちょっと歯車がかみ合ってないというか、ズレてる感じがする。関谷君はこんなんだっけ?と思ってしまうぐらいで本調子ではないんじゃないかな。無双なイメージがあるからかな。あと、春怖くてしょうがなかった菅野君が全然打ててないこと。高山君・糸原君・ひろみ様って並びだけでも脅威だが、菅野君が調子よくないっぽいおかげで助かっている感はある。
…正直、この試合はあんまり真剣に見てなかった。それよりも、明大応援席にいたダンサーが気になってしょうがなかった(爆)いやホント楽しそうに踊ってたもんで…wあの子は何者なんだろう。