ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権の1回戦が全て終わった…のかな?

風邪と仕事であまりちゃんと追えてないですが…結構波乱がいっぱいだったんじゃないかな。
ENEOSが負けトヨタが負けJR九州が負け…と結構優勝候補が消えたような感じ。っても、他にも強いチームがまだまだ沢山残ってますけどね。でも私もびっくりしたし、全国の社会人野球ファンも「えー!?Σ(゚Д゚;)」ってなったんじゃないかと思いますが、特にENEOSはね…ちょっとだけUstareamで見てたけど、結構ランナー出してたみたいだし、押してたように見えたんだけどね…10本ヒット打っても1点も取れないんじゃ勝てないよね。
でも、これはこれで面白いんじゃないかなw
ちなみに、トヨタに勝利した三菱重工神戸の先発・守安君は、実は全国大会初勝利という。
一方でJR東日本Hondaは勝ち上がってるし…しかしHondaを3点で抑えるとは、和歌山箕島球友会やるなぁ。
それと、ガスの固まり東京ガス東邦ガスの試合は遠藤君のサヨナラムランで東京ガスが勝利したのか。遠藤君が公式戦でホームラン打ったこと、あったかなぁ…?そういうイメージの選手ではないんだけれども。
で、都市対抗や日本選手権でのガス対決ってのは実はこれが初めてだそうで。でも、大阪ガス西部ガスも含めての交流試合は今もやってるみたい。大和ガスは入んないの?(爆)

交歓試合は85年に大阪ガス(大阪)が加わり、今年から西部(さいぶ)ガス(福岡)が入って4社対抗となった。75回目の今年は8月に大阪で開催され、決勝で東邦が8−7で東京を降した。

そういえば、東京ガスの8月のスケジュールに「四社交歓試合」って書いてあって、四社って何だ…!?とずっと疑問に思ってたけど、このことだったのね。
それともう一つ。JABA公式のトップページでチラッと見ただけだけど、九州三菱自動車の新ユニフォーム(?)がすごいかっこいい件。ネイビー(かな?)に袖が真っ赤なやつ。あれ胸のところに「OUTLANDER PHEV」って書いてあると思うんだけど、去年の都市対抗の時のミラージュみたいな、宣伝を兼ねているのかしら。サイト見ると、なんかニューモデルっぽい(あんまり車のこと詳しくないんでアレですが…)