ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・2回戦が終了。

残ったのはJFE東日本かずさマジックパナソニック東京ガス富士重工業三菱重工神戸三菱重工広島日本新薬というメンツ。
正直、まさかHondaまで消えるとは思わなかったし、JR勢も全滅するとは…三菱勢が残ったのはちょっと嬉しいかも。しかし残ったチームの中でも、特に右のブロックがかなり激アツだと思うのですが、私だけでしょうか。
何より、残った8チームは東日本勢が4チーム・西日本勢が4チームと見事に半々。そういや今年の都市対抗はどうだったっけ?と思って再確認したら、ベスト8時点で残っていた西日本のチームは、ヤマハとパナだけ。あとは東日本のチームでした(JX-ENEOS東京ガス東芝JR東日本日本製紙石巻・かずさマジック)
…ってよくよく考えたら、今回の日本選手権は東海勢がもう全滅しちゃったのか。それも意外だなぁ。
あと、この中でJABA大会で優勝してやってきたチームは、かずさ(長野大会優勝)と、三菱重工神戸(日立大会優勝)のみ。これもなんか、不思議な感じがする。今までの日本選手権では、JABA大会優勝チームの生き残り具合はどんな感じだったんだろう?あとで暇ができたら見てみるか。今ちょっと鼻水止まんなくてやる気ない(爆)