ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

関西独立リーグ消滅へ 全3球団の脱退確実

なんかずっとゴタゴタしてるイメージだったな、関西は。
関西という土地柄、NPBのチームもあるし難しそうだなぁという感じはあったけど…それにしても。四国やBCリーグが割と全チーム同じ方向を向いてる感じでやっていた(ように見えるのですが)だけに、何だかなぁという感じ。
ちょっと思ったんだけど、

今後は兵庫が06ブルズに新球団を加えた3球団による新リーグ設立を目指し、紀州は社会人チームでの活動を目指していくとした。

前者はともかく、後者の紀州の話は…これってクラブチームとか、そういう形でやっていくのかな。形としては、かずさマジックやフェズント岩手みたいなのもアリだと思うけど、選手の雇用がどうなるか全然わかんないしな。