ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

思い出し用資料

明治安田生命野球部のユニフォームといえば、今やおなじみ赤とストライプの一塁側ユニ(私はホームユニと呼ぶのですが)

と、グリーンが印象的な三塁側ユニ(同ビジターユニ)

あと、練習試合用の紺赤ユニ。これは去年ぐらいから出てきたやつでしたっけ?

で、一塁側ユニのことなんですが、このストライプの前のユニフォームのデザインってどんなだったっけ?と思い出していたんです。必死に手持ちのSDカードとHDDをひっくり返して探しました。
あった!!

そうそう、このユニフォームです。懐かしい。探せば出てくるもんですね。あれ、もしかして帽子のロゴのデザインも変わってたのか…
これが一番最初に見た社会人野球の選手のユニフォームなせいか、こっちのほうが印象が強くて、明安のストライプにはまだ若干の違和感を覚えたりするんです。ストライプもあれはあれでかっこいいんですけどね。グリーンの三塁側ユニは昔(少なくとも私が社会人野球を見だした頃)からこれでしたね。
あと本件に全く関係ないんですが、この姿を撮った時のスコアボードがまた、非常にノスタルジー溢るる感じなので貼っておきますね。

JFE東日本ね…こういう時もありましたね…