ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

オリックス選手の異色育成ゲー、球場にタネまき放置でにょきにょき。

何を言っているかわからねえと思うが(ry

オリックス・バファローズの監督と選手を育てるにょきにょきゲー……? そんな異色の、投げて、打って、守って“ではない”野球ゲーム「オリックス・バファローズにょきにょき」の配信がスタートした。
エムジェイガレイジがオリックス野球クラブの協力を得て、iPhoneアプリとしてリリースした「オリックス・バファローズにょきにょき」。本作には、オリックス・バファローズに在籍している監督・コーチ・選手、総勢97人が登場する。
ゲームの目的は、タネをまき、監督・選手を育て、バファローズ名鑑を完成させることだ。
プレイ方法は簡単で、タネを球場にまくだけ。あとは勝手に監督や選手に育つという、いわゆる“放置ゲー”で、面倒な世話などは一切ない。

くそ、iPhoneうらやましいと思ってしまった私はガラケーユーザーです。