ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/6 第43回JABA四国大会 熊本ゴールデンラークスvsJR四国【公式戦】

  • お知らせ

飛行機の時間の関係で、8回表までのレポとなります。
…もっとちゃんとバスの時間把握しとけば最後まで観られたのに…ッorz
スタメンはこちら。

<先攻・熊本ゴールデンラークス>
1(左)與那嶺
2(三)寺崎
3(一)帷子
4(指)植田
5(右)伊藤
6(二)下田
7(遊)竹下
8(捕)椎屋
9(中)山口
(投)西嶋
<後攻・JR四国
1(左)西村
2(三)山下
3(右)佐藤
4(指)小林
5(遊)上野翔
6(一)岩部
7(中)野尻
8(捕)入福
9(二)片山
(投)中野

JR四国なんていつ振りですか、あれはこのブログを始める前…4年前の都市対抗のHonda戦ですよ。この試合めっちゃ面白かったですよね!(って、当ブログ読者様に同じ時間を共有していた方はおるんやろか)
試合は投手戦…というか、両チームの打線とも決めきれない感じの印象が強かったかなぁ。両チームとも三凡したイニングなんて1回か2回ぐらいしかないし、特にラークスは私が観た8イニングのうち4イニングは、スコアリングポジションまでランナーを進めてたからなぁ。とはいえ、点が入りそうな気配が全くなかったのもアレ。
ところで、今日のラークスの先発は西嶋ですな。見るのは大学以来だけど…元気そうで何よりだな。

立ち上がりは抜群によくて、2者空振り三振にしたりして…でも粘られたりカウント稼がれたりすると、ちょっとしんどそうな気がした。この日のJR四国打線が早打ち気味だったのもあって、それで助かったところもあるかもしれないけど…まだまだ課題がある感じかな。ボールのキレはよかったし、まだまだ伸びしろはある気がします。
西嶋は5回まで登板。6回からは本田さんが登板して、少なくとも7回までは投げきっていました。
一方のJR四国は、8回まで中野君が投げてました…というところで時間切れ。

試合は結局タイブレークとなり、4‐2でラークスが勝利したそうです。

  • 本日のファッションチェック

4年前に観たJR四国は一塁側だった。今日は三塁側…だからこのユニフォームを見るのは初めてです。

後ろ姿はこんな感じ。

色合いもあいまって、ホント往年の西武ライオンズっぽい。さわやか。