ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

Suica-feに行ってきた。

丸の内線で東京駅へ。都内A級ダンジョン・東京駅に挑むので、一番行きやすそうな丸の内線がいいかと思って…
KITTEの中に入るのは初めてだけど、あれはワタクシ風情が気軽に遊びに行けるところじゃないな。リッチな丸の内OLが遊ぶところだと思う(爆)
B1Fではご当地名産品を扱っているお店が色々あった…が、四国が過小評価されている気がしてならない。やっぱりご当地のいいものはご当地で見つけ、楽しむもんなのかな。ここはそれを、ほんの少し垣間見るだけ。でも文旦スイーツはずるいよ…また高知に行きたくなっちゃったじゃないか!
で、肝心のSuica-fe。

いっぱいペンギンがいるよ!

ただ見て帰るのもアレかなーと思ったので、ちょっとお食事でも。
ガトーショコラ(とあと1個豪華そうなメニューがあったけど失念した)は私が行った時間(夕方頃)には完売してた。なんかガトーショコラは整理券配ってるレベルだって某所で聞いたな。
とりあえず牛乳と、季節のカントリーケーキセットでも。ちなみにこれだけで結構お値段張ります…

トレイ下のシートもSuicaペンギン
ちなみにケーキのお皿に隠れちゃって見えてないですが、この部分はSuica-feのポスター(1枚目の画像のやつ)の絵柄になってます。
えーと、ケーキはチェリーとアールグレイのケーキ…だったかな?季節のケーキっていうぐらいだから、月替わりか季節ごとに変わってくるんだろうけど…アイスはナッツっぽい味がした。色で判断しちゃうけどピスタチオかなぁ?
土日ってことでちょっと混んでましたが、行列ができるほどではなし。これからGWになるからわからないけど…サラリーマンのだべり場になっていたぐらいなので、フツーにくつろげるカフェだと思います。あ、そういえばカウンター席(っていうのかな?)にはペンギンの絵が飾られてたっけな。やっぱりそこが人気なのか、お一人様が多かったのか席が埋まっちゃってて座れなかったですが…
そしてお買い物。


またうちのマグカップが増えちゃったよ(爆)でも可愛かったのでつい…このカフェ柄と、サーフィンしてる絵柄の2種類ありました。あと、ホットのドリンクを注文するとこのカップで出てきたりするのかな?そうじゃないお客さんもいたから、特定のドリンクだけなのかもしれないけど…他のお客さんがこのカップで飲んでるのを見て、アイスを注文したのはしくじったと思ったBladeCatcherさんでした(爆)ホットの気分じゃなかったんだよぅ。
ところでこのマグカップが入っている箱、結構細かい。まずマグカップのフタが入っているのですが、そのフタを取り出して中のカップを取ろうとすると…

ペンギンの顔がどーんと。細かいなーw
ちなみにこのマグカップはPenstaにも売っていたので、ここの店舗限定販売ってわけではなさそうです。
あとポストカードも売ってた。

これは、少なくともPenstaで売ってるの見たことないな…さかざきちはる展とかでしか買えないやつかな?
結構色んな種類ありました。50円ぐらいで買えました。気を抜いてたらもっと買うところでした(爆)
レポートは以上っす!あとは普通にPenstaで売ってるようなグッズが販売されてる感じです。