ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/13 第56回JABA長野大会 新日鐵住金かずさマジックvs伏木海陸運送【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・新日鐵住金かずさマジック>
1(右)米田
2(三)澤山
3(左)野坂
4(一)佐々木
5(指)内田
6(中)島影
7(二)高木
8(捕)山縣
9(遊)田中
(投)本多
<後攻・伏木海陸運送
1(左)大野
2(二)宮口
3(指)荒崎
4(右)干場
5(捕)田中
6(遊)村西
7(三)田辺
8(一)芹田
9(中)細川
(投)城戸

いくら選手が手薄とはいえ、伏木海陸運送の先発・城戸君は昨日完投したばっかりなんだけど大丈夫なの?と思ったけど、それ以上にかずさの壁は高く、厚かったか。
初回、澤山さん・野坂さんのイケメンすぎてしにそうな連続ヒットから、内田君の2点タイムリーで先制。さらに2回にノーアウト二三塁から、高木君の犠牲フライとサードの送球エラーの間に1点ずつ追加。
4回にはまたしても内田君のタイムリー、6回には野坂さんのソロムランに、7回には代打・梅田さんのタイムリーと、これで7点。
かずさ打線は好調でしたが、中でも本日スタメンの内田君はとてもよかったですね。2本のタイムリーもそうですが、3回の犠牲フライや7回の梅田さんのタイムリーは、それぞれの回で先頭バッターだった内田君がチャンスメイクしたからこそ生まれた点だと思います。
かずさのDHというと…あと私がよく見かけるのは加治屋さんかな。加治屋さんもいいけど、内田君もいい選手だから使ってほしいなぁ。
一方のかずさの投手陣ですが、3投手のリレーで被安打1の1四球。伏木海陸運送打線に全く隙を与えないピッチングでしたね。山川さん以降は完璧だったのかな。
というわけで、7‐0でかずさが7回コールド勝ち。前の試合から続いて、格の違いを見せ付けるような試合だったなぁ。

コールドのゲームって、どこかの1イニングで一気に大量得点して、っていう流れの試合が大半だと思うのですが、こうやって小刻みに得点を重ねてコールドに持ち込むって展開はあまり見た記憶がないかも。

<本日の投手リレー>
新日鐵住金かずさマジック:本多(2回・1/3)‐山川(3回・1/3)‐加藤(1回)
伏木海陸運送:城戸(2回・1/3)‐上山(4回・2/3)