ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

色々な大会の結果

準決勝の試合(あれとかこれとか)を見た時は、ああこれ観なくて正解だったなぁと正直思ってしまいましたが、決勝の先発を知った瞬間はもう…!明大の紅白戦ですか?(爆)
この試合はどっちが勝っても結果は同じなのですが(日本選手権の東海地区の出場枠が1つ増える)、無事東邦ガスが勝利を収めたそうで、よかったよかった。しかし今年の東邦ガスはすごい勢いあるなぁ。

ちょっと今日の九州大会はあんまりちゃんと見てません(汗)
新日鐵大分クラブがJR九州にあわや…!ってのが目に留まりました。

この試合とか、この試合とか。
得点とか、どっちが勝ったではなく、二塁打:小出とか、三塁打:小出とかどういうことなのかと真顔でツッコんでしまう。あたいの記憶では、小出さんはその昔住金鹿島のユニフォームを着てマウンドで投げていたはず…!!*1

試合内容に触れるというよりか…富士通アイソテックベースボールクラブの試合結果を見て、思い出したように公式サイトへアクセスする。
まず運営組織表のページを見る。まだ選手名鑑の類は更新されてないのかなーと思いつつ…ん?この副主将の「河野勝人」ってのは、もしかしてあの河野君?でも河野君は福島硬友クラブに所属していたと思ったんだが…移籍したのかな?まさか同姓同名の別人とか(爆)
あ、富士通ネタはもう一つあって、スケジュール(PDF)を見てたらNTT東日本の練習に参加する旨の文言が書かれていたのが気になりまして。
クラブチームが企業チームの練習に参加することがあるらしいってのはちょいちょい聞いたことありますが…こんな風に大々的にスケジュールに載ってるってのは初めて見たなぁ。そもそもクラブチームって基本的に情報が(ry
でもNTT東日本富士通って、どういう繋がりなんだろう?フツーに練習に参加させてくださいって言ってOK貰うような感じ……なのかなぁ?

*1:この試合を観た思い出。