ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会の結果いろいろ

一昨日レポ書き終わって満足しちゃって忘れてた。

というわけで、九州大会はHonda東北大会はJR東日本東北が優勝しました。
Hondaはまぁ、順当っちゃ順当として、石橋君がMVPとな!東北大会はさりげなく心配になっちゃうことが毎日新聞に書いてあるけど(突き指なら大丈夫だろ、と思いたい…)…二人とも国士舘大、というのは何かの偶然なのかね。
ところで、JR東日本東北は2008年の第40回大会以来の優勝とのことですが、実はこの2008年以降東北のチームが東北大会を制したことはないみたいなんですよね…なので、久しぶりに東北勢が栄冠をゲットした、ってことで。
ちなみに第40回大会はどんなだったかと思って調べたら(PDF)…最優秀選手賞:攝津正投手ですかそうですか(爆)しかしこの年の決勝トーナメントも、なかなかアツくていいなー。当時はフェズント岩手も出てたりしてたのか…富士重相手によくこんな互角に戦ったなぁ。