ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

北から行きますか。

  • 東北二次予選

TDKが第1代表争いに生き残った!日本製紙石巻にこんな大勝するとは思わなかったけど…でも決勝の相手はJR東日本東北かよ…ちょっと阿部さん頼り感がある今はちょっとキツそうだなぁ。
敗者復活戦はいつものメンツな企業チームが勝ち上がり中。なんだけど明日…トヨタ自動車東日本vsきらやか銀行って、私どうしたらいいの…。もう片方のブロックでは、宮城勢が潰し合いか。

旋風を起こしたゴールドジム明安の前についに力尽きる。しかしここで古田さん出るとか、遅(ry
そしてもう一方では東京ガスが大の苦手のセガサミー相手に敗北。っていうか難波君……乗替さんにすらホームランを打たれるってのは大分異常事態なんじゃないですかねぇ…

  • 西関東二次予選

とりあえず東芝が一抜け。一番見所なのは第2代表決定戦だ!

  • 東海二次予選

ここはいっぱい書くことがあって大変だ!(爆)
まず、俺の三菱自動車岡崎を破った浜松ケイ・スポーツBCは永和商事にコールド負け。ゴールドジムと明安の試合の結果を見た時も同じこと思ったけど…ああいう試合の後にこういう試合が来ると、何で負けたんだろうって、なんとも空しい気持ちになってしまいます……それが勝負の世界なんだけどさ。
で、その永和商事はこの勢いそのままにヤマハも破ってしまった。この3点は、ヤマハ公式の速報によると甲川君の満塁からの走者一掃のタイムリーツーベースによるものみたい。甲川君スゲーな。次の相手は東邦ガスとかなり厳しいけど、今の勢いのままドームに乗り込んできてほしいな。
その東邦ガスは、本日トヨタを破って第3代表決定戦の決勝までやってきたと。トヨタは苦しい戦いが続くね…なんか、トヨタの投手陣は佐竹さんと岩崎さんっていうカードを切ってしまうと、後が苦しいってイメージが強いな。少なくともこの後1戦が控えてることを考えると、あんまり長いイニングを投げさせることもできないんだろうか。
以上の結果、第4代表争いはHonda鈴鹿トヨタヤマハによって争われるという、これだけでもう既に吐きそうなことになりました(爆)で、ここに第2代表争いの東海REXvsJR東海の敗者が加わるわけでしょ……卒倒しそう。っていうか誰か私を岡崎に連れて行ってください(爆)
あ、言い忘れかけてたけど、東海の1抜けは西濃運輸でした。

第1代表決定戦。この球場でやるに相応しいような試合だったみたい…すごいな。ここ何年か苦しかったけど、神戸は良く決めてくれたよ。これで守安君は賽の河原から脱出できたらいいが…
ところで、この毎日新聞の記事の守安君がヤバイイケメンなので、引用して貼っとく。

 打者40人に対し、投球数135。1人に平均3球余りの計算だ。「無駄な走者は失点につながる」と直球、変化球ともに低めに集め、早めに追い込んだ。やや傾斜の急な京セラドームのマウンドを頭に入れ、「角度がつきやすい」と落ちる球を効果的に使った。

 四回まで毎回、二塁走者を背負ったが、後続を断ってリズムに乗った。準決勝から中3日に「点を取ってくれるまで、何回でも投げるつもりだった」。五回以降は1併殺を含めて全て3人で抑えた。

 冷静さは投球だけではない。延長十回の攻撃で3番・大島は見逃し三振の際、判定に不満な態度を見せた。すると守安は「誰と戦っているんだ。投手と戦え」と諭した。大島は十二回2死一、三塁、決勝打を右前に運び、守安の力投に応えた。

しっかり決めた大島君もイケメンだなw

第1代表争いでは負けてしまったが、かといってそれで切れてしまうことなく、日本新薬が第2代表でドーム行きを決めました。今回の予選では榎田君が大分プッシュされてるが、中村君もいるんだぜっていう。

こんな試合になるとは思わなかった。もうちょっと乱打戦になると思ったし、NTT西日本ってこんなに点取れない?みたいな。毎日新聞の記事によると、佐川さんは被安打3だったらしい…えっ、そんなピッチャーなんだkk(ry
そういうわけで、第5代表争いに転落したのはNTT西日本でした。まぁ日本生命も、まだわからんがな…第4代表争いではパナも待ち構えているという。

  • 九州二次予選

アタシ的に九州三菱自動車を下し、新日鐵大分クラブにあと一歩まで迫ったてるクリニックが話題。新日鐵大分に敗れた時点で予選敗退なのが実に残念なレベル。
あとはまぁ順当に勝ち上がってる感じ?沖電がベスト4に残ったのは、やっぱり土地の利かな。