ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

  • 東北二次予選

JR東日本東北が一抜け。攻守共に、今東北で一番戦力が充実してるのはJR東日本東北かなーと思っていたので、自分的には順当というか。
そして敗者復活戦は七十七銀行がきらやか銀行を破った。今年あんまり調子よくなさそうだなーって思ってたけど、ここでの戦い方はやっぱり七十七銀行の方が上なのか。
そういうわけで、第2代表決定戦は七十七銀行vsTDKであります。頼むよ勝ってくれよ…

苦しんで苦しんで、セガサミーが3抜け。
今日はさすがに行く元気がなかったので、セガサミー公式の速報を見てたんですが…岩佐君に打球が当たってしまったようだが大丈夫なんだろうか。即交代したわけではなさそうだから、投げることもできないほどの重傷ではなかったんだろうけど…
で、明日は明安vs東京ガスなのか…

正直ひょっとして、を期待していたのですが…やはり日立が勝ったか。

  • 東海二次予選

東海REXがドーム行きを決めたよー!!これは間違いなくサンデー毎日の増刊のアレに載る(爆)
ちょっとキツイかなーと思ってたけど、全然心配要らなかったですね。よかったよかった。でも長峰さんが全く投げなかったのは何でだろうな?
第4代表決定戦はトヨタが勝ち上がり。ヤマハは今年もがけっぷちである。ヤマハの応援やりに行きたいんでお願いしますよ…
そして昨日の話だけど、ジェイプロジェクトは三菱重工名古屋には敵わず。ここで予選落ち……今度カシスオレンジ飲みに行きます。

  • 近畿二次予選

3抜けは日本生命でした。
そんなことより、新日鐵住金広畑が頑張っている。ニチダイと延長14回までやりあった末に勝利し、次のパナも食うかと思われましたが逆転負けしちゃったよ…それでもって次の相手はNTT西日本とかうわーうわーうわー…

  • 九州二次予選

JR九州vs沖電は雨のためサスペンデッドゲームになったとな…自分が社会人野球を見始めてから、こういう展開になったのは初めて見るかな?「9回ウラ沖縄電力の攻撃2死一・二塁、無得点の状態のサスペンデッドゲームを再開」っていうのは大分やりにくいし、リズムも作りにくそうだが…JR九州は何とか逃げ切った模様。それで、第1代表はJR九州vsHonda熊本なのか。まぁいつもの感じかなぁ。
第2代表争いは九州三菱自動車を破りラークスも破ったという西部ガスがなかなか勢いある感じです。九州三菱自動車戦は延長もあったし、2試合とも接戦をよくモノにしたなぁと。