ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

低気圧のいたずらか。

  • 北海道二次予選

室蘭シャークスがドーム行きを決めました。今年は新日鐵勢が頑張るなぁ(西のほうから目を背けつつ)

JABA公式がアレなせいで若干公式の情報が疑わしいと思っているのですが、全足利公式でも富士重公式でも同じ結果だったので、これは間違いないだろうと。向こうの天気がどうだったかはわからないけど、富士重悪天候時の試合はどうも印象が良くない気がする。

新日鐵住金鹿島公式に詳細が載ってました。雨があったからとはいえ、試合時間も長くてピッチャーも安定しない感じだったのか…季節柄しょうがないんだけど、もっといいコンディションで試合させてほしいなぁ。まさか今年の各地の状況を省みて、都市対抗が8月かいs(ry

何だかんだで中止になったみたい。
っていうかYBC柏vs日通の試合だけ、市営浦和開催に変更になってたんですね。所沢グリーンベースボールクラブとHondaの試合は県営大宮だけど。県営大宮はナイター設備があるはずだから、そのせいで分けたってわけではないと思うけど…ああ、でも月曜日については何も書いてないから、2試合とも県営大宮なんだろうな。

代表はバイタルネットに決定。信越硬式野球クラブもかなり粘ったんだけども。

…えっと、第1代表決定トーナメント時の再戦だったなと、さっき気付いたんですけども…しかも、同じ菊地さんと佐竹さんの投げ合いだったんですけど…
まぁなんだ、今だからもう言っちゃうけど、22日の試合に関するこの記事の監督のコメントが「エースの佐竹が3安打完封し(←わかる)、打撃陣も10安打(←え!?うん…)。*1最後はサヨナラとこれ以上にないスタートが切れた」ってな感じだったので、ちょっとこれまずいかもな、と思っていたのです…トヨタがここで落ちてしまうなんて、という気持ち半分、これって残当なのかという気持ちもあり。
で、第4代表決定戦はHonda鈴鹿が決めたよ!やばいな、これは頑張ってドームに観に行けるようにしよう。色んなJABA大会観に行ったけど、Honda鈴鹿のことは一度も観れてないからなぁ。
一方のJR東海は、ここまで転落に転落を重ねているので、ちょっと心配。チャンスはまだ、まだあるけどさ…

  • 中国二次予選

ああ、やばいー倉敷オーシャンズが負けてるー!でもここJR西日本にも勝ってほしいしあばばば><
三菱重工広島は一番乗りで決勝トーナメント行きを決定。今日のシティライト岡山戦はちょっとギリギリだったけど、安定感ばっちりだなぁ。

  • 四国二次予選

なんとまぁ、松山フェニックスが代表の座を勝ち取った。これまでの勝利はまぐれでもなんでもない、実力なんですね。

  • ほか

最初の三菱重工名古屋vsトヨタ戦における、間違いなくこの日のヒーローであろう瀧野君が完全に背景になってて笑った。

*1:これだけヒット打って挙げた打点は、瀧野君のサヨナラソロムランの1点だけじゃないですか…