ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

  • 北関東二次予選

今日も雨に降られたみたいだ…
新日鐵住金鹿島vs富士重工業は、富士重工が逃げ切り。住金鹿島はダーイシ投入も敵わずか。富士重は小野君が一人で投げきれたのが大きいかな。明日日立戦だしね…
日立製作所vs全足利クラブは、全足利がいいところまで追い詰めたんだけど、最後の最後でツメが甘かった感じかな。
でも全足利がすごく頑張ってるおかげで、北関東代表は全くわからなくなりましたよ。全チーム1勝1敗で並んじゃったもんだから…明日で全て決まる感じかな。これはどこのチームも油断できないね。でも富士重か日立のどっちかが落ちるのは確定というのは…わたし大変悲しい。

Hondavs所沢グリーンベースボールクラブは、Hondaの不戦勝。
でも所沢グリーンベースボールクラブが棄権しちゃったのは、ちゃんと理由がありまして。公式のFacebookから。
…悔しいけど、こればかりはしょうがないとしか言いようがないよなぁ。本当に、死活問題だと思う。天気はどうにもできないし、3日連続降られてはな。…でもさぁ、JABAもさぁ、この時期に開催するってことで、こういう事態はちょっとは想定できるよね…
そう考えると梅雨入りにぶつかる前に終われたのが幸いだったんだろうけど、全部平日開催の西関東二次予選とか、よくやりきれたよなぁ。
企業チームだけで争う大会じゃないんだし、ちょっとはクラブチームのことも考えようぜって気持ち半分、休日メインに開催すると、日程の消化が厳しいからどうしようってアレもあるんですよね…東海とかすごい大変になるよなぁ。正直、7月に本戦を開催するへいg(ry
一方、YBC柏はものすごく頑張ったんだけど、一歩及ばず…
今日のYBC柏もそうだし、今年は全国的にクラブチームがものすごく躍進してると思うんですよね。予選とか、クラブチームへの諸々とか、もう少し考え直してもいいのかなーという気がします。

ホームラン出るわ、岩佐君完封するわ…で、東京ガスの完勝。というわけで、東京ガスが東京の第4代表です。
…予選開始前は色々事件が起こるんじゃないかって期待してたのに、結局順当な結果ではないかとかそういう(ry
別にね、決してね、もう1回ぐらい岩佐君がこういうユニフォーム着てるの見たかったとか、そういうアレじゃないんですよ。だってこの時の岩佐君、当時NTT東日本内で最年少だったのもあるんだろうけど、めっちゃ可愛かったんだもん…(爆)

  • 東海二次予選

永和商事ウイングが第5代表になったよー!創部4年目(で合ってるかな?)で東京ドームに来れるとは、なかなかすごいことではないですか?やばいな、なんだかんだで7月人様に迷惑掛けまくって休んで観戦忙しくなりそうw東海REXとか、松山フェニックスもそうだけど、久しぶりの出場だったり初出場のチームは本当に楽しみ。逆にまたしても負けてしまったヤマハは…どうしたもんか…
第6代表はJR東海が何とかゲット。
残りの1枠はヤマハ三菱重工名古屋の争いですが…途中雨の休みがあったとはいえ、もう両チームへろへろなんじゃないですかね…

  • 中国二次予選

決勝トーナメントは、三菱重工広島vsJR西日本と、伯和vsJFE西日本になりました。
…中国ももう1枠ぐらいあってもいいよね…と思うんですが甘いですかね…