ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会中に読んだ記事とか。

ってもクタクタすぎてほとんど読んでない(爆)

ひとまずこれ。なかなか興味深い記事ではないかと。
前も何かの試合のレポで書いたような気がするけど、清水君ってピッチャーに怒るというか、強く言うような場面が今まで結構あったんだよな。あーそれじゃあダメだよなぁって。山縣君が出ている時のほうがピッチャーの球はいいはずだよなって思ってたけど、そういえば最近そんな風に感じなくなったな。加藤君が基本的に荒れたり大崩れしないのもあると思うけど…これのおかげでそんな風にならないのかもしれないってことか。
中野君はもう、社会人野球界でも3本の指に入るんじゃないかと思うぐらい素晴らしいキャッチャーだと思ってたんだけど、それでもこういう偉大なピッチャーと掛け合わせると、まだまだ化学反応を起こせるんだね。何の記事だったかな、幸松さんが「JFE東日本に来て、投球の引き出しが増えた」みたいなコメントをしていたのだが…社会人野球界でもトップクラスの経験を積んでいるであろうお人にこんなこと言わしめるんだから、やっぱり中野君はすごいなぁと思うのです。