ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権予選のこと

いよいよ各地で大詰めですね。

バイタルネットが優勝。
ところで、この大会の試合結果(PDF)を見てたりとかして、こんな時代からいつの間にバイタルネットってこんなに強くなったんだ?ってちょっと考えたりしてました。

  • 東海

トヨタが本戦出場を決めてくれました。よかった。本当によかった…延長までもつれたし、日本選手権の出場まで逃したらどうなるんだろうと思って、心配していたところでした。ヤマハ公式から誰が出場してたかを見れたんですが…野手はかなり若手主体で挑んだ感じなのかな。野手もいいけどピッチャーを育てt(ry
もう1枚の切符は三菱重工名古屋がゲット。

  • 近畿

大阪ガスがまず1抜け。正直、ここまで点差が開く試合になるとは思わなかったし、守安君がこんなに失点した試合も記憶にない。いつも最小失点で抑えるのに全く援護がなく負けてしまう、という印象が強いせいなんだろうか(爆)守安君をKOするとは…すごいよ大阪ガス都市対抗を経て何皮もむけたのかな。
あと日本生命が勝った。うーん、やはり日本生命という壁は高かったのか。

  • 中国

びっくりしたびっくりした。1抜けしたのはJR西日本だったよ。それも、都市対抗予選の時にボコボコにやられたJFE西日本にしっかりリベンジするって形で決めた。今年急成長したチームは全国に色々あるけど、JR西日本はその中でも飛び抜けてる気がするな。でもそのJFE西日本も第2代表は取ったよと。伯和は全国大会どれも出られないことになっちゃったね…

  • 四国

JR四国に軍配が上がった模様。えー!JR四国が出るなんて…大阪への思いがより募るんですが(爆)

  • 九州

なんやかんやでJR九州はやっぱり強いのかなぁと。
あと西部ガスがラークスをコールドで下した。西部ガス、ここまで強くなってたのか…