ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

買いました報告

一応。

毎年恒例の進路チェック。
…なるほど、やはり来年も西日本がアツそうだな。特に東海と近畿。
しかしENEOS本気すぎ。NTT東日本も本気すぎ(急にどうした!?(爆))そんな中で、日本通運がちょっと気になる。ざっと見た感じ、日本生命日立製作所が大人しめな感じがする。
個人的に、大学に関しては今年は特定個人を注視するということはなかったんだけど…いつだったか見かけた國學院大の井村君、明安に入るようでとても嬉しい。これは結構見れるチャンスあるかな?レギュラーのチャンスも十分あると思うし。
それと、桐蔭横浜大の藤井君、私はおそらく一度も見たことないんだろうが、アンダースローの選手だと聞いた(っていうかもし見たことあるなら、大興奮で写真撮ってるはずなので(爆))
ジェイプロジェクトか…行き先になるJABA大会で見れるチャンスがあるといいなぁ。地味に今年のドラフトでJR東日本東北の加藤さんが抜かれたのがショックだと思っている。あんな綺麗なアンダースローの人、そう滅多に見れるもんじゃないし…





ああ、でも…ENEOSは相変わらずアレなんだけど、一つ感謝をしなければいけない。
「社会人になっても野球続けてくれるんだろうか」なんて心配したり、「鷺宮辺りが獲ってくれたら嬉しいけどなぁ」なんて願っていた選手を拾ってくれた。
それには本当に感謝したい、また彼が元気に投げている姿を見たい。確かカメラを新調してから、彼のことはまともに撮っていないような気がする。
自分のカメラに姿を収めたい、というのは勝手な願いだけど、せめてJABA公式のスコアに名前を載せて、私を喜ばせてほしい。まだマウンドに上っていると。