ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

【妄想】あんな感じのことをもう1回

ENEOS公式のスケジュールを見たら、3月17日にBCリーグ武蔵ヒートベアーズとの試合が組まれていた。
…一応独立リーグのチームとはいえ、結成1年目とはいえ、プロ野球チームなのにとどろきグラウンドなんかでの開催でいいのかという気持ちはありつつ…(確かNPBのプロアマ交流戦も一度ぐらいJR柏グラウンドかどっかで行われてましたよね)
こうやって普通に独立リーグとアマチュアの試合が組めるんならさ、折角福島にプロ野球チームができたんだし、福島ホープスvs東北アマチュア選抜みたいな試合やってくれないかなぁ?
3年前に似たようなイベントがありましたけど、この時の福島はアマチュア側だった。今度はプロ側に回って試合するのもいいんじゃない?と思うんです。
もしかしたら、東北の社会人チームのどこかしらは既に福島ホープスとのオープン戦の予定を組んでるのかもしれないけど…