ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/18 首都大学野球春季1部リーグ・第2週in大田スタジアム

今体調悪いし、この時寒くてしんどかったし、他にもちょっと色々あったので手抜きでいいですか。


こういう得点差だと、わし何を書いたらいいかわからなくなるねん…今回の手抜きに繋がる要因。
というわけでピッチャーの話を。
この日の先発・丸山君は実は去年見てるんだけど、ちょっとだけしか投げなかったんだよね。というわけで、しっかり見るのはこの日が初めて。


大田のスピードガンなので低く見積もってますが、ストレートは大体コンスタントに140km半ばぐらい出るのかな。からの、-20〜30kmぐらいの変化球を投げられるようなので、本格的にも技巧的にも投げれそう。但し、得点こそ許さなかったものの、結構獨協大の選手がヒットを打ててたので、タイミングが合わせやすかったり、キレが甘かったりするのかもしれない。まだ3年生なので、もっと化ける可能姓はあると思います。
…別にね、丸山君が最近完全試合を達成したのを知ったから慌ててレポを書こうと腰を上げたわけじゃないんですよ!!いや、まさかいきなりそこまでやってくれるとは思わなくて、じっくり見ていこうと思ってて…(言い訳)

日体大の先発は古田君なんですけど大丈夫なの?と思ってしまったのは、前回の印象があまり良くなかったんだね…

この日はバックのエラーがあったりしたけど、頑張って踏ん張った!やればできる子ってやつだな。許した長打は、タイムリスリーベースとソロムランの2本。でも8回途中まで投げて2失点なんだから十分だったと思います。変にフォアボール出してリズム崩すようなことも全くなかったし。
筑波大の方は…今日だけじゃわかんなかった。寒くて集中できなかったのも歩けど(爆)
しかし大田の日体大の応援ってこんなに爆音だったっけ?