ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/6 第63回JABA伊勢・松阪大会・準決勝 新日鐵住金かずさマジックvsJR東日本【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・新日鐵住金かずさマジック>
1(左)渡辺
2(遊)田中
3(右)米田
4(一)野坂
5(指)土門
6(三)小泉
7(二)平
8(中)島影
9(捕)清水
(投)玉井
<後攻・JR東日本
1(二)長谷川
2(中)佐々木
3(右)江塚
4(左)松本
5(一)眞榮平
6(指)畑中
7(遊)國松
8(三)安田
9(捕)石川
(投)進藤

(´-`).。oO(今年進藤君何回見たんだろうか…)
さて、先制したのはかずさ。初回に先頭の渡辺君がヒットで出塁→田中君バント→米田さんタイムリーといった理想的な流れで先制点をゲット。
進藤君は先制こそされたものの、それ以降は割と立ち直った感じ。かずさが全体的に早めのカウントで打ってきたのもあると思うけど、あんまり無駄な球を投げずに済んだかな。
一方、かずさの先発・玉井君。こちらも初回は2アウト満塁のピンチを作っちゃいますが、ここで迎えた畑中君を空振り三振にしたりして、いい感じの立ち上がり。
投手戦になるかなーと思っていた矢先の5回裏、JR東日本は國松君の代打に都築君を投入。これが当たってヒットで出塁し、石川君の打席ではすないぽになって、1アウト一二塁。ここで長谷川君に代えて重谷君と勝負に出るJR東日本。これが大当たりで、たった一振りで打球はスタンドイン。3ランでJR東日本が一気に逆転します。それにしても最近の重谷君、なんか長距離バッターじゃない?
直後の6回表、かずさは1アウト満塁から平君のゲッツー崩れの間に1点を返します。
JRは8回表から片山さんを登板させて一安心…といきたいところでしたが、今日の片山さんはちょっと調子悪め?或いはよく知るであろう相手だからかもしれないけど、米田さん・野坂さんと連打を食らって、いきなりノーアウト一二塁のピンチ。実はこの日の米田さんは4打数4安打で、この試合のチャンスメーカーになってたんだよなぁ…その後バントで二三塁となりますが、ここは何とか凌ぎました。9回も1アウトを取ってから連打を浴びて、またも一二塁のピンチ。ここで片山さんに代えて東條君を登板させて、難なくゲッツーで切り抜け試合終了。さすがの片山さんだって、たまにはこういう時がある。
というわけで、3‐2でJR東日本が逆転し、逃げ切り勝利ました。

<本日の投手リレー>
新日鐵住金かずさマジック:玉井(5回)‐山崎(2/3回)‐橘(1回・1/3)‐山川(0/3回)‐本多(1回)
JR東日本:進藤(6回)‐片山(1回・1/3)‐東條大(2/3回)