ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本選手権・3回戦

第3試合の途中から、J SPORTSのオンデマンドで観戦してました。
関東勢はHondaを残して全滅(Hondaは日立との対戦だったからアレだけど)まぁNTT東日本はね…ファースト北道とかに走ってる時点でなんかだめな気がするわ(爆)
やはりというか何というか、近畿勢が強すぎる。今大会の枠の数もあると思うけど、勢いが違う気がするなぁ。
そんな中で、伯和が存在感をかなり出してますね。途中から見ただけなのでアレだけども、足を使って攻める攻める。攻撃だけじゃなくて、ピッチャーもしっかり抑えてるし、バックの守りも堅い。初回ピンチだったみたいだけど、それ以外は特に危ない場面はなかった気がする。このところ東京ドームに来れなかった悔しさを存分に放ってるかなーというか。相手が日本新薬だから、競った展開になるかなーと思ったけど、ここまで圧勝とは…いやはや。
NTT西日本vs日本生命は素晴らしい投手戦。個人的には福富君のファインプレーが見れて大満足でした。打撃調子いいのかな?かなり積極的に振りに行ってたような(元からそんなバッターだったっけ?)っていうか日生が攻守共に隙がなさすぎるなーやばいなー。夏秋連覇がかなり現実味を帯びてきた感じ。明日伯和はどれぐらい粘れるだろうか…
あ、そうそう。話変わるけどスポニチに大阪ガスの小畑君の記事があったんですが、

「大学通算1勝しかしていない僕を拾ってくれた会社のために、日本一になるまではと思っています」

いい子すぎる。改めて超応援したい。