ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2015年社会人野球ベストナインが発表されました。

JABA公式より(PDF)
…PDFへのリンク貼るだけじゃ味気ないから、毎日新聞の記事コピペしよう(爆)

 投手 藤井貴之 27 日本生命
 捕手 古川昌平 23   〃 初
 一塁手 広本拓也 27  〃 初
 二塁手 峰下智弘 23 大阪ガス
 三塁手 多幡雄一 33 ホンダ(3)
 遊撃手 山本真也 31 日本生命
 外野手 山田敏貴 27 JX−ENEOS初
  〃  上西主起 23 日本生命
  〃  市原一樹 24 三菱重工広島初
 DH 高橋英嗣 31 日本生命

知ってたけど日生祭りですな。なんか新鮮な感じがしたのは、多幡さん以外全員初受賞だからですね。それを抜きにしても、全体的にフレッシュなメンツな気がします。
個人的には、敏貴君のベストナイン受賞を聞いて、去年のトヨタの小島君のベストナイン受賞を思い出して…『カレッジベースヒーローズ2009年秋季リーグ展望号に載ってた(↓この写真のやつね)、

「たぶん、僕らが合体したらドラフト1位だなって思います(笑)」のくだりを思い出して、まさかそれを数年後に思い知らされることになろうとは…!!と痛感しているしだいです。
うーん、言霊の力ですな。