ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

選手と女性ファンが交流…東京で初の試み

社会人野球の女性ファンを増やそうと、今季活躍した選手との交流会が9日、東京都内のホテルであった。日本野球連盟の企画に毎日新聞社が協力した初の試み。

へー、こんな企画あったんだ。初めて知った。
でも何だろう、なんか違う気がしてしまう。プロ野球選手ならともかく、いやでも社会人野球選手って会社員ッスよ、って思っちゃってるからかなぁ、個人的に。アイドルって感じがなくてなぁ。

今後は参加者らにツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で社会人野球の魅力発信を呼びかけるとともに、来夏の都市対抗野球大会に向け、ファン同士が居酒屋などで語り合う「女子会」の開催も検討している。

BladeCatcherはSNSの類をやってないからアレなんですけど、まずJABA公式の更新からちゃんとしてほしいとかそういうアレは(ry
あ、個人的に女子会とかそういうの自体好きじゃないからノーコメントで…女のほうが釣りやすいってのはなんとなくわかるけど、男女問わず若い人を引き付けるのが大事なんじゃないかなぁ。まぁ女なら彼氏を引っ張ってきてくれる可能性もあるかw