ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

気づいたら2016年度の地区連盟主催大会や都道府県連盟主催大会の一覧も出てた。

JABA公式から…地区連盟主催大会の情報はこちら。都道府県連盟主催大会の一覧はこちら。
この先細かい変更は出そうな気がするけど、個人的には東京六大学対抗戦が土日挟んでの開催というのがデカい。普段は平日開催だったと思うんだけどなぁ、珍しいな。行けたら行きたいね。
あと東京都企業春季大会が祝日とかぶるのも珍しい。秋季大会は連休と重ねることが多かったけど、春季大会は基本平日開催なんだけどな。企業大会→六大学対抗戦かー忙しいなー(観戦者目線で)
ところで、神奈川県野球交流戦2016はもう予定に入ってるみたいだけど、大阪のはやらないのかな?今年の1回きりかしら。あの大会、私にとってはJ SPORTSのオンデマンド契約しなかったら知らなかった大会だったからなぁwJABAは把握してなかったんだろうか。
あ、あと都市対抗の予選の日程(リンク先は二次予選)とか日本選手権の最終予選の日程もざっくり出てるなぁ。なんだもう、ちゃんと仕事してるならおおっぴらに公表していいのに。あ、あと日本選手権最終予選の四国2枠は誤字…?数えたら1枠多い気がするんだけど…
今年の東北二次予選は山形なのか。鶴岡ドリームスタジアム(正式名称は鶴岡市小真木原野球場だそうな)って、去年だったか日本代表が合宿してた所でしたよね?これはちょっと興味あるなぁ…と思って行く手段を調べたら、都内某所から新幹線と高速バスを併用し約6時間かかるということが判明しましたorzこりゃあ現地に行くのは無理だな…山形って近いようで遠いなぁ。