ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東スポがスゲー仕事してる

覚えてる人はきっと覚えてる、花巻東にいた千葉君のことです。ちょうど先日「そういえば今何してるんだろうなー大学で野球続けたいとか言ってたっけなー」と考えてたんですが、そうか日大にいるのか。そのうち見かける(もう見かけた?)かもしれないね。
ああ、この問題に関しては私は彼に非はないと思っていて(こんな話前もした気がするなぁ。まぁいいや)、こういう変な精神論を持ち込んでくるのが高校野球の嫌いなところなんですよ。極端な話ピッチャーが変化球を投げるのも、走塁で掻き回すのもアレってことになっちゃいますからね。
社会人野球でカットが上手な職人肌の選手が何人か、太くしぶとく活躍しているのを知っているので、3年後に期待してるんですけどね。そこまで野球続けてくれたらいいなぁ。