ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

広島ドラ2・横山は大の負けず嫌い男

広島の横山って聞くと、もう引退したけどどうしても別な横山って選手を思い出すな。まぁいいや。

愛用するグラブはマエケンモデル。「NTTのエースで今季引退した方から頂いたんですが、その人も黒田さんっていうんですよ」

レジェンドモデルやな。
この記事の内容をもっと広めろし!と思ったらスポニチニッカンデイリーも触れてくれてました。やったね。マエケン絡んでなかったらこんなに取り上げられなかったんだろうなぁとか思わないことにする。
トンボというものは縁起物だそうで。

トンボは前にしか進まない攻撃的な姿勢、素早い動きで獲物を捕らえる生態から「勝ち虫」とも呼ばれる。戦国時代の武将たちもかぶとにトンボのデザインを取り入れている。

ってゆーかニッカンのさぁ…

14年オフに現役引退を決めたNTT東日本のエース黒田信広さんが長年愛用していたものを愛弟子の横山が受け継いだ。

個人的に高木君のほうが大学の直系の後輩だから愛弟子感が強かったんだが…そもそも社会人野球で出した結果が、横山さんとは全然違うし…(ぼそ)
……ん?

高校の1学年後輩にあたるソフトバンク武田は「一番優しい先輩でした。キャラがおもしろい方」と横山を表現する。

まぁいつぞやのヒーローインタビューは頭わr………色々な意味で衝撃的でしたけどね(爆)