ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ダルと東北高を準Vに導いた最強の2番手投手“メガネッシュ”は今

人選に何をいまさら、と思ってしまうのは昔から知ってる人物だからなのか。
ちなみに彼は、東北福祉大の入学式の時に新入生代表として挨拶していた。何を基準に新入生代表って選ばれるのかわからないけど(毎年有望な野球をはじめとしたスポーツ選手が挨拶してるわけじゃないよね、きっと…)、この時点で既にご本人が言うところの「みんなが思ってる真壁」を求められてたのかなぁ、と今振り返っても思う。彼が本来主力として投げてた(はずの)時期の東北福祉大の成績はパッとしなかった記憶がある。確か全日本でもコールド負けを食らったし。相手が黄金時代の東洋大だったから…というのは言い訳になりませんかね(震え声)
当時割と真剣にあの時代の高校野球を見ていた身としては、しみじみと読めた良記事だった。