ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

つくば市に巨人2軍!地元企業関係者ら全施設誘致へ

茨城県つくば市プロスポーツ関係者や地元企業関係者らが集まり、「プロスポーツ誘致推進協議会」(仮称)を設立し、同市へプロ野球・巨人の2軍、3軍の誘致活動を行う方針を固めたことが24日、分かった。近く関係者が会見し、正式に発表する。協議会は、2軍が練習する球場、公式戦などの開催を含めファーム機能の全面移転を目指している。移転先は、昨年8月に整備計画が白紙撤回された総合運動公園の建設予定地(約46ヘクタール、つくば市大穂)などが候補に挙がっている。

Σ(´Д`)寝耳に水な話だ…
いや、地域活性化はいいと思うんだけど…個人的に今のジャイアンツ球場はアクセスがいいので、割と気に入ってる球場なんだ…つくばになると、大分遠くなっちゃうなぁ。もし移転したら、プロアマ交流戦はほぼ観に行けなくなっちゃうかも。
で、仮にまじで移転するとして、そうなったら今のジャイアンツ球場はどうなるんだろう。決してボロいわけではないと思うし、むしろ球場として結構立派な作りをしてると思うので、ポイしちゃうのも勿体無いような…小野路球場みたいな感じで、市が買い取って(市じゃなくてもいいけど)市民球場になったりしたら、アマチュア野球で色々使えたりしないかなぁ、なんて。