ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

首都大学野球春季リーグの日程も発表されてました

公式より。
こちらは今年から運営方式が変わるけど、1部は1日で全チームの試合を消化、2部は去年の1部みたいに二元中継になるのかな。あ、あとこんな資料もあったけど(PDF)

尚、予備日以外にも学生野球憲章の趣旨から逸脱することなく、学生の授業を受ける権利に
支障をきたさない範囲で、祭日その他の平日開催も実施する。
(例:9 月中の夏季休暇期間内など)

多分リーグ優勝に絡むチームはこれに該当することはないと思うんだけど、消化試合と化したカードが出てきたら、まさかの9月にスライドが有り得るのかな。どうでもいいけど、某リーグでは月曜も試合になるとスタンドが喜んでることがあるんですが、首都は違うんですかねぇ(爆)