ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

個人的に興味がわいたネタまとめ

今知ったのかよ!というネタもありますが、温かい目で見てやってください。冬の間は死んでたんです(震え声)
まずこれ。自分が気になった選手と、自分の故郷に縁ができるのはなんか嬉しい。何もないところなので盛り上げてください。
あ、福島ならその気になれば簡単に観に行けるんだよな。開成山球場開催なら…
それとこれ(PDF)なんだこのPDFファイル名は…
あれ、そういえばBCリーグに行った立教の子、他にいたよなぁ。名前が出てこない…と必死に大学野球を漁った結果、田中裕太郎君のことだと判明しました。が、1年で退団してたのか…自由契約なので、必ずしもこの時点で引退とは限らないとは思うけど、その後の行方は自分の力では追えず。
あとこんなことも知ってしまって地味に凹む。
多分、今の日本の野球界で一番競争が厳しいのは独立リーグで野球をすることなんだろうね。ホント、独立リーグに行くのはある種の賭けだと思う。
でもそんな中、生島氏はよくあの厳しい世界で長くやれてると思うよ。
それと…既に一般人となった人をネタにしてよいものか悩んだが、色々アレな噂を聞いていたこともあって…元気そうだな。